普通の日記

2009年

久々に仕事ネタを
2008年は前半かなり仕事は順調だった。
後半はやや落ちたかな?という感じはあったがけっこう持ち直しいい一年だったと思える年でした。
秋には、民間の資格だがとある技術系の資格も取得できました。

でも、今年2009年はちょっと不安です。
世の中の状況からすると昨年ほどの売上は難しいのではと。
とはいっても、立ち止まってはいられない。

お正月休みの間、いろいろと妻とも相談しながら考えてみたんだけどある国家資格を
取得してみようかと。
とはいっても、金銭的・時間的(年単位)に相当な覚悟が必要。

娘と遊ぶ時間も少なくなってしまうのがなによりきつい。
でも、30代で取得する人がけっこう多いこの資格、技術系ではないので今の仕事に直接
は結びつかない。
でも、間接的には絶対に役に立つと思う。

まだ、決心8割。
今月中には決断します。
[PR]
# by amito_vv | 2009-01-06 17:58 | work

結婚2周年

28日は2回目の結婚記念日。
今年は妻と二人でCIRQUE DU SOLEILのZEDを観に行きました。
僕にとってCIRQUE DU SOLEILはLAS VEGASのO以来2度目ですが、妻は初めて。
直前まで娘を連れて行こうかどうか迷ったけど、やっぱりまだ1歳半ではおとなしく観ているのは難しいだろうと思い、実家に預けました。
当日は仕事を休み、ちょっと早めに舞浜まで行きワインを飲みながら早めの夕食をとってから劇場に入りました。
中に入って思ったのは、想像よりずっと小さい感じがしました。
でも、CIRQUE DU SOLEILの独特の雰囲気が感じられてワクワクする場所です。
公演の内容は、やっぱりCIRQUE DU SOLEILの世界観はすごいなと感じられました。
異次元に引き込まれるような感覚。
でも、欲を言うとちょっとスケールが小さいかな?Oほどの壮大な感じがなく。
ステージでちょこちょこという感じが少ししました。それにやっぱり何処でも見たことないことを見たいっていう期待があった分、なんかこれはどこかで観たことあるような・・・という内容も一部あってパーフェクトに良かったとはいえませんでした。
とはいっても、久しぶりの妻と二人での外出。
楽しかったです。
来年も何処へ行こうかと今から楽しみです。
b0054843_21333029.jpg

[PR]
# by amito_vv | 2008-11-30 21:33 | life

美容院へGo!

最近、美容院を変えたい変えたいと思いたのですが、なんだか探すのが
面倒になってしばらく行ってなかったら頭がすごい事になってしましました・・・
ということで、昨日の日曜日に行ってきました。
ネットで調べたりしたら、地元に大手の美容院でカップルやら夫婦で個室では
ないんだけど、仕切りがある空間でカットしてくれるところを見つけてそこへ
行ってきました。
事前に妻が予約を入れたんだけど、子供もベビーカーに乗せたままなら
一緒に行ってもO.Kとのことなので家族三人で美容院へGo!

頭を洗う時には、わざわざ時間差をつけてくれて、子供が一人にならないように
してくれたり、時々美容師さんがかまってくれたり。
すごくいい感じでした。
カット自体は僕はまあ満足だったんだけど、妻はいまいちだったみたい。
次回も一緒に行かれるかどうかは微妙。。。。
[PR]
# by amito_vv | 2008-06-02 21:54 | life

お出かけ続き

先週末は、最近オープンしたアウトレット入間へ行ってきました。
ニュースやなんかでは入るまでにすごい渋滞とか言っているようですが、一応地元なので
裏道などを使って行ったら、まったく待つことなくすんなりと駐車場に入れました。

まずは同じ敷地内にあるコストコへ。
すごい売り方ですね。
まったく倉庫って感じです。でもそんなに安くはない感じがしました。
それに、家みたいに3人家族ではみんな量が多くてあまり使えないかな・・・

アウトレットでは、娘の靴をかったり妻も洋服を買ったりしてうろうろと。
この日に初めて感じたんだけど、娘はもう自分で歩いてウロウロしたいみたで
つかまえていないとどこかへ行ってしまうので大変でした。

さらーーに。
火曜日にはお休みをもらって、ディズニーシーへっ!
僕は初めてのシーでした。
ランドももう10年以上行っていないので・・・
娘はまだわからないかなーなんって思っていましたが、これが結構乗れるものもあるし
反応も楽しんでいるようだし、連れて行って大正解でした。
それに、丸々1日外出、食事も全部外食っていうパターンは来月のグアム行きの
よい予行練習にもなりました。

お出かけが自分で楽しむというより、娘が楽しそうにしているのを見るのが楽しい
という感覚に変わってきました。
[PR]
# by amito_vv | 2008-05-29 17:12 | life

GW

今回は早い更新ですっ!

今回のGWは前半は、娘を連れて初の電車で都内への半日以上の外出となりました。
目的は、来月に迫ったグアム旅行の準備のための買い物です。

まずは、妻の水着を。
池袋でマルイやら西武などで見て回ってけっこう高いんだなーとびっくり。
新作だからだと思うんですけどね。
西武で16000円くらいでかなりかわいいビキニがあったので早速試着。
すごいですね、今は家族で試着室まで入って男の僕まで試着した姿を見てあれがいい
これがいいなどと相談し合えるんですね~
(前から?)
で、結局はちょっと若い感じがしたけどその16000円のグリーン系のビキニで
かなり短いショートパンツがついている水着を買いました。
本人はあまりこんな感じのは着たことがないようで恥ずかしがっていましが、ちょっと
ローライズ気味なところは僕の好み&絶対に似合っていると思うので買っちゃいました。

次は娘の水着を見に、無印良品へ
事前に下調べしてこれがいいねと妻と相談していたので、品物を見つけて即購入。
赤のギンガムチェックのワンピースです。
かなりかわいい!

僕の水着もちょっとみたけど、あまりいいのがなかったので今回は買いませんでした。

GWの後半は、電車で秩父の芝桜を見に。
前日までに行き帰りの特急を予約して、指定席でのんびり行って来ました。
朝、駅前のデパ地下でサンドウィッチを買い、飲み物も買って3人で食べながら出発です。
山坂が多そうなのでベビーカーは持っていかずに、前向きに前抱っこが出来る抱っこ紐を
僕が着け、娘を抱っこしていきました。
秩父について、駅を出て歩いている最中に娘は爆睡・・・
普段運動不足に僕には9キロほどある娘はかなり重かった。

でも、芝桜が見える場所についた時には娘もちょうど目が覚め公園内をゆっくり散歩して
休憩しながらアイスを食べたりしながらの~んびりした時間がすごせました。
b0054843_1833436.jpg

写真は、最近すっかり部屋の中をぐるぐる回れるほど歩けるようになったので
靴を履かせていって歩かせようとしたけど、まだ外では難しかった・・・・の図
[PR]
# by amito_vv | 2008-05-07 18:35 | life

またまた久しぶりに・・・

またまた、かな~り放置してしまいました。

娘もすっかり大きくなり、10ヶ月となりました。
10ヶ月になる少し前に立ち上がったと思ったら、今ではかなり歩けるようになりました。
まだ時々倒れてしまうんですけど、1歳を迎えるころにはしっかり歩けそう。

今は夜泣きらしい夜泣きはないんですけど、何しろ朝が早い・・・・
6時前には一人でおきて、妻の顔をたたいたり一人でぶつぶつ言ってたり。
お願いだからもう少しゆっくり寝かせてね。

それから、前から考えていた海外旅行、決めました!
6月にグアムです。
まあ、本当はもっと遠いところに行きたかったんですけど妻も娘も海外初心者ですから。
今回の旅行は、1歳になったばかりの娘がいるということで往復ビジネスクラスを利用
することにしました。
行きと帰りでベストの時間を選びたかったので、航空会社を変えました。
行きはなんとコンチネンタル航空のビジネスファーストクラス。
これは、なんでもビジネスクラスとファーストクラスの中間らしいです。
帰りはノースウェスト航空の普通のビジネスクラスです。

今は、ホテルをどこにしようか考え中。
せっかく行くんだから、海の目の前のホテルってのは当然。
ベランダでチラッと海が見えるような部屋ではなくて、バーンってオーシャンフロントの
部屋にしようと思っています。
今の候補は、ハイアットかアウトリガーです。
楽しい旅行になるといいなぁ~

とりあえず、6月の旅行はまだちょっと先なのでゴールデンウィーク明けあたりに
ディズニーランドでも行こうかとも検討中。

やっとお出かけがバンバン出来るようになり、なんだか楽しくなってきました。
ゴールデンウィークには特に遠出とかの予定は作っていないんですが
旅行の買い物なんかも少しづつしていこかなーなんて思っています。
3人とも水着買わなきゃww
妻にはぜひビキニでがんばってもらって。。
関心なのは出産後もぜんぜん太らず、相変わらずスタイルを維持しているのがすごい。
でも、水着になったらあの足の長さが目立って、自分の足の短さが強調されそうで怖い・・・

そうそう、せっかく今年は3人とも水着を新調するんだから、夏にはプールなんかも
いきたいですね~
[PR]
# by amito_vv | 2008-04-25 18:10 | life

結婚一周年

今週は1年目の結婚記念日でした。
当日は、午後から仕事を休み、さらに娘を実家に預けて夫婦二人で都内へ食事へ。
いったのはちょっとおしゃれなスペインレストラン。
Cavaで乾杯をして、久々ゆっくり二人で食事ができました。

この一年は娘が産まれたり生活が大きく変わったりしましたが、一度もケンカすることなく
本当に仲良く、楽しく、幸せに二人で生活できたな~って思っています。

それから来年、少し暖かくなってきたころにでも家族3人で海外旅行でもしようかと計画中です。
子連れで行かれるところは限りあると思うんですがいまから色々考え中。

娘の成長具合はまったくもって順調、順調。
産まれてから一度も病気になることなく、病院にすらいったことないってちょっとすごい。
おっぱい沢山のんですくすく育ってます。
最近は、反応も面白くなってきて一緒に遊ぶのが楽し~
b0054843_18133124.jpg

[PR]
# by amito_vv | 2007-11-30 18:14 | life

夏休みが終わって

今年は仕事が忙しいながらもやっと夏休みらしい休みが取れて1週間弱ほどお休みをいただきました。
とはいってもまだまだ娘が小さいし、陽気もかなり暑いのでこれといって遠出はしなかったのですがちょこちょこっと近場へ連れ出したりしていました。
最近の娘はまだ首が完全にすわってはいないようですが、だいぶしっかりしてきて抱っこもしやすくなりました。
表情も大分豊かになって、あやすと笑ってくれるのがとても嬉しい!
妻のおっぱいも順調に出ているようなのでほぼ母乳だけで大丈夫みたいです。
b0054843_17464769.jpg

b0054843_1747047.jpg


最近の自分の生活は仕事は大分前からずっと忙しい状態が続いているのですがけっこう楽しく仕事が出来ていると思います。

休みの日に今凝っているのは、料理!
もともと妻の妊娠中の週末なんかにやっていたのですが、今では週末は必ずと言っていいほど作っています。
レシピ本を買ったり、ネットで調べたり。
最近はそれらを組み合わせてオリジナルの料理も作ったりなんかしてます。
でも・・・、凝り性なのでキッチングッズなんかも少しづつ揃えちゃったりして。

大学の卒業後そのまま勉強も続けたいと思っていたのですが今はちょっと時間的に余裕がないので出来ていません。
でも、密かに大学院を狙っていて資料はそろえたりしているので近いうち再開したいなと思っています。

それから、疎遠になっていた人から久しぶりに連絡が来るということが重なっています。
中にはちょっと気まずい状態で連絡が途絶えてしまったような人もいたけど、やっぱり久しぶりに話が出来るというのは嬉しいものですね。
受身な人間なので自分からはなかなか言い出せない部分もあるのですが、少しでも共通の時間をすごした人と会話が出来るというのは改めていいものだなと思いました。
[PR]
# by amito_vv | 2007-08-21 17:48 | life

順調。順調。

今日は仕事が終わってから妻と娘に会いに車で40分ほどの妻の実家まで行ってきました。
僕がついたときには終始ご機嫌で、寝ることもなく目をパッチリ開けて手足を一生懸命バタバタしてました。
今日のお昼頃にはへその緒も無事自然に取れて、順調です。
妻とは、結婚いらい始めて1日以上離れ離れだったのでなんだか新鮮な感じがしたな~
すっかりお母さんらしくなって、がんばってくれてます。
うれしいぞぉ~
b0054843_23262110.jpg
b0054843_23263197.jpg

[PR]
# by amito_vv | 2007-06-20 23:28 | life

退院

今日、母子共に無事退院しました。
お昼前に車で向かえ行き、少しこちらの実家によりその後マンションによって荷物をまとめて妻の実家へ二人を送り届けました。(チャイルドシートも初使用!)
2週間弱の別々の生活になります。
とはいっても、2,3日に一回は仕事が終わってから会いに行く予定。
[PR]
# by amito_vv | 2007-06-18 23:16 | life