人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の日記

2009年

久々に仕事ネタを
2008年は前半かなり仕事は順調だった。
後半はやや落ちたかな?という感じはあったがけっこう持ち直しいい一年だったと思える年でした。
秋には、民間の資格だがとある技術系の資格も取得できました。

でも、今年2009年はちょっと不安です。
世の中の状況からすると昨年ほどの売上は難しいのではと。
とはいっても、立ち止まってはいられない。

お正月休みの間、いろいろと妻とも相談しながら考えてみたんだけどある国家資格を
取得してみようかと。
とはいっても、金銭的・時間的(年単位)に相当な覚悟が必要。

娘と遊ぶ時間も少なくなってしまうのがなによりきつい。
でも、30代で取得する人がけっこう多いこの資格、技術系ではないので今の仕事に直接
は結びつかない。
でも、間接的には絶対に役に立つと思う。

まだ、決心8割。
今月中には決断します。
by amito_vv | 2009-01-06 17:58 | work